« バンド「ExLizzy」の出版記念ライブ | Main | お花見① 上野公園 「上野藪そば」~「池之端藪」 »

神楽坂「志な乃」けんちんうどん~「紀の善」粟ぜんざい

1_3 1_4 2_2 神楽坂での句会の前、わずかな時間に昼食をとるため、「民芸風 手打そば 志な乃」へ。ちょうど客足の途絶えた時間帯だったらしく、すぐに席につくことができました。

小雨模様の寒さもあり、けんちんうどんを注文。「小」にしてもらいましたが、普通盛りでもよかったかも。具だくさんの熱々の汁、気持ちのよい花番さんの接客。短い時間でしたけれど、お店の落ち着いた雰囲気に、からだもこころもほっとします。

句会ののち、「紀の善」でお茶と粟ぜんざい。さらに、神田に移動して、夜の句会に参加。

|

« バンド「ExLizzy」の出版記念ライブ | Main | お花見① 上野公園 「上野藪そば」~「池之端藪」 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/44483035

Listed below are links to weblogs that reference 神楽坂「志な乃」けんちんうどん~「紀の善」粟ぜんざい:

» 手打そばに関するサイト [手打そばに関するサイ]
手打そばに関することを色々と書いています(*^▽^*) [Read More]

Tracked on 04/24/2009 at 02:44

« バンド「ExLizzy」の出版記念ライブ | Main | お花見① 上野公園 「上野藪そば」~「池之端藪」 »