« 鉄板焼・お好み焼 がんぼ屋 | Main | ヘップバーンな女たち »

相鉄JOINUS「手打そば処 おらがそば 一茶庵」

1_2 2_2 新横浜での取材を終えて夕刻、昼食をとる時間をはずれていたこともあり、駅ビルのレストラン街へ。初めてのそば屋さんにうかがいました。きのこそばを注文。

お店の女性ふたりが、厨房を背にして立ち話しているのは、まあ、お客様もあまり目立たない時間帯でもあるでしょうけれど。あとから思えば、すこし「予感」はありました。

女性Aが、私の注文を聞き間違え、そのまま厨房へスタスタ下がっていったので、こちらが席を立って訂正しました。そのときの態度も「?」という感じがしました。

きのこそばを持ってきてくださったのは、もうひとりの女性B。お茶を入れ替えたり、何かと気を遣ってくださいます。それにしても、はじめの注文をとった女性Aの態度は。。。レジをすませても、「ありがとうございました」のひとこともなし。お店の名前が泣くなあ。

|

« 鉄板焼・お好み焼 がんぼ屋 | Main | ヘップバーンな女たち »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/44010250

Listed below are links to weblogs that reference 相鉄JOINUS「手打そば処 おらがそば 一茶庵」:

« 鉄板焼・お好み焼 がんぼ屋 | Main | ヘップバーンな女たち »