« 「お好み焼 ゆかり」ぶた玉 | Main | 「地酒とそば 真希」三鷹店  »

神楽坂「手打そば 中村屋」

1 2 3 創業大正六年のお蕎麦屋さん。以前、筑土八幡の近くに開業していましたけれど、毘沙門天の近くに移転されました。

早くうかがいたいと思っていましたが、神楽坂での句会の前に、ようやく訪問。入口横に厨房とカウンターがある細長い店内。落ち着いた雰囲気で、厨房を仕切っているのが女性のせいか、お客も女性のおひとり様の姿が目立ちます。

カウンター越しに、さまざまな品をつくる様子を拝見していると、「今度はカレー南蛮もいいかな」「きょうは売り切れてしまった田舎そばをいただこう」など、いろいろ思いをめぐらせました。

|

« 「お好み焼 ゆかり」ぶた玉 | Main | 「地酒とそば 真希」三鷹店  »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/43400778

Listed below are links to weblogs that reference 神楽坂「手打そば 中村屋」:

« 「お好み焼 ゆかり」ぶた玉 | Main | 「地酒とそば 真希」三鷹店  »