« きょうの「思いっきりテレビ」にも登場『風天 渥美清のうた』 | Main | カナヘビの赤ちゃん 無事誕生 »

赤坂「そば屋 ながら」

1 2 3 無茶苦茶な暑さが続いておりますが、みなさんお変わりないでしょうか? 

こちらは、今年は蝉が鳴きだすのが遅くて、数週間前からようやく聞こえました。そういえば、昨年は毎朝、蝉の抜け殻をいくつも庭に見つけて、蝉大発生の年かな!?と思ったものでした。とはいえ、きのうは立秋。朝夕の風に、少しずつ秋の気配を感じます。

赤坂小学校近くの「ながら」。突き当たりは民家で、行き止まりなので、ふらりと入るということはまずないだろうなあという路地にあるそば屋さん。私も友人に教えられて、うかがうようになりました。昼は地下ギャラリー、夜はジャズバーみたいな、くつろげる雰囲気があります。

ご主人によると、残念ながら、ランチの小鉢セット(1200円)を7月で終了されたそうです。自家製豆腐やせいろやデザートに至るまで、とても魅力的なセットでした。それだけに注文も多く、ご夫妻だけでは人手も足りないので。。。ということのよう。

この日は、せいろを注文。よく冷えて締まったそば。のど越しもよく、暑い日は、とくによく合います。

|

« きょうの「思いっきりテレビ」にも登場『風天 渥美清のうた』 | Main | カナヘビの赤ちゃん 無事誕生 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/42097158

Listed below are links to weblogs that reference 赤坂「そば屋 ながら」:

« きょうの「思いっきりテレビ」にも登場『風天 渥美清のうた』 | Main | カナヘビの赤ちゃん 無事誕生 »