« わが家の釣忍 & グラジオラス | Main | 『藝術百家』インタビュー 6ページ掲載 »

新宿御苑前「そば処やぶ くろ田」

1 2 3 4 5 6 気温がぐんぐん上昇し続けるお昼過ぎ。新宿御苑前のオフィスでの会合の前、せっかくここまで来たのですからと、グリーンゾーンを散策。このあたりは、緑のおかげで2℃ほど下がるのだとか。さすがに緑陰は涼しいですね。

ふと御苑沿いの通りにあるビル1階に「そば」の文字を発見。思わず、つつつつーと吸い寄せられてしまいます。このあたりでは「志な乃」は入ったことがありますが、こちらのお店「くろ田」は初めてです。手打ちということらしいので、お邪魔することに。

店内は、椅子席のごく普通のおそば屋さん。比較的若いご夫妻でなさっているようです。せいろ520円はかなりお安い。暑いときは、きゅっと締まったせいろが、やはりいいですね。出されたせいろは、最後の冷やしがやや足りないかなと思ったものの、汁も美味しくいただきました。

|

« わが家の釣忍 & グラジオラス | Main | 『藝術百家』インタビュー 6ページ掲載 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/41946277

Listed below are links to weblogs that reference 新宿御苑前「そば処やぶ くろ田」:

« わが家の釣忍 & グラジオラス | Main | 『藝術百家』インタビュー 6ページ掲載 »