« いただきもの さくらんぼ | Main | 高崎~蛍吟行 »

第5回 そば屋で句会

1_3 今回は、浅草橋「更里」の座敷にて。欠席投句も含めて10名が参加くださいました。うち女性が4人。
まほろばの夢を運ぶや夏燕 島兔
御辞儀してにこりともせず日焼の子 宗雄
災害の村にもヒラリ夏つばめ  祺郎
夏燕ぐちりぐちりと口説きおり  下松
顎ひもの跡おぼろなる日焼かな  陽一
冷奴これさえあれば何もいらぬ  佳之
ゆらゆらと身を寄せ合ってさくらんぼ 美夏
井戸水で身を清めたる冷奴  蕎麦侍
夏つばめ宙に奪はれまた現るる  悦花
1_2 2_2 3_2

|

« いただきもの さくらんぼ | Main | 高崎~蛍吟行 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

俳句関係のブログにおじゃまいたしております。
記事に直接関係のないコメントで失礼します。

俳句は世界に広がっています。
その様子を私の現代俳画のブログを通して紹介しております。
一日一点のペースで更新。お立ち寄りください。

Posted by: 水夫(かこ)清 | 06/26/2008 at 18:07

島兎です
ご紹介ありがとうございます

次回819の場所が決まりました
お題をよろしくお願いします

ソバリエ

Posted by: Sobalier Maejima | 07/30/2008 at 18:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/41633779

Listed below are links to weblogs that reference 第5回 そば屋で句会:

« いただきもの さくらんぼ | Main | 高崎~蛍吟行 »