« 修那羅峠~上田「蕎麦切り よし吉」 | Main | 木彫りの会 »

第14回江戸蕎麦屋めぐり「赤坂かいわい Part 2」

6月の第14回フィールドワーク「赤坂かいわい Part 2 蕎麦散歩」、お疲れさまでした。知る人ぞ知る隠れ家的地下のそば屋「ながら」と老舗「赤坂砂場」という2店にご案内いたしました。

「ながら」では、女性には甘味の付いた小鉢のお蕎麦のランチ、男性には晩酌セットが、それぞれ好評でした。また「赤坂砂場」では、女優の藤田弓子さんにも遭遇いたしましたね。

「赤坂 青野」(明治32年創業の和菓子の老舗)~東京ミッドタウンを臨む日本庭園~氷川神社(忠臣蔵の名場面「南部坂雪の別れ」の舞台地)~幕末の名将・勝海舟邸跡地など、いろいろ見どころがありました。

梅雨まっただなかでしたけれども、晴女&晴男さんがいらっしゃるのか、蕎麦屋めぐりの最中は、雨にあいませんでした。お久しぶりにお元気なお顔が揃いました。

1 2 3 4 5 6 8 9

10

|

« 修那羅峠~上田「蕎麦切り よし吉」 | Main | 木彫りの会 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/41656400

Listed below are links to weblogs that reference 第14回江戸蕎麦屋めぐり「赤坂かいわい Part 2」:

« 修那羅峠~上田「蕎麦切り よし吉」 | Main | 木彫りの会 »