« 月刊「酒めん肴」4月号より「わたしの蕎麦日記」スタート | Main | 3月に観た映画より7本 »

江戸蕎麦屋めぐり 第11回フィールドワーク「亀戸かいわい 蕎麦散歩」

地元でも人気の「手打蕎麦 一休」と亀戸天神前の「純手打そば 越前」という2店にご案内いたしました。

亀戸駅前の亀の噴水公園(親亀・子亀・孫亀)~但元いり豆本店~スポーツの神様として親しまれている亀戸香取神社~亀戸大根発祥の碑~江戸切子「華硝」ギャラリー(お昼休み・残念)~普門院・伊藤左千夫の墓~亀戸天神社江戸鼈甲工芸 磯野~船橋屋~割烹 升本~西洋甲冑の工房~亀戸餃子など、江戸時代から天神様の門前町として栄えただけに、数多くの見どころがありました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 

|

« 月刊「酒めん肴」4月号より「わたしの蕎麦日記」スタート | Main | 3月に観た映画より7本 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/40702486

Listed below are links to weblogs that reference 江戸蕎麦屋めぐり 第11回フィールドワーク「亀戸かいわい 蕎麦散歩」:

« 月刊「酒めん肴」4月号より「わたしの蕎麦日記」スタート | Main | 3月に観た映画より7本 »