« 「ブルータス」犬特集に取材協力 | Main | 江戸蕎麦屋めぐり 九段かいわい »

十割そば 蔵や 四谷店

1_3 2_3 3_2 以前、数人とお昼に利用したことがありました。店名に「十割」と名乗っていることもあり、機会があったらあらためて、訪ねようと思っていました。実は、このお店の通りの先にある「蕎麦善」が第一の目的でしたけれど、ちょうど中休みでしたので。

せいろと田舎が同時に味わえる合い盛りがメニューにあったので、それを注文。写真左がせいろ、右が田舎。結論から申しあげると、期待はずれかなあ。どちらも、もちもちとした蕎麦粉の風味に乏しいのです。汁も薄い。こちらは、ほかにも支店があるようです。同じ十割を名乗るチェーン店なら、「土風炉」でしたか? そちらのほうが、美味しく感じられました。

ただし、店内は、お酒を楽しむのにふさわしい落ち着いた雰囲気です。好感を持ちました。肴も旬の素材を活かしたものが目につきました。

|

« 「ブルータス」犬特集に取材協力 | Main | 江戸蕎麦屋めぐり 九段かいわい »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/40036964

Listed below are links to weblogs that reference 十割そば 蔵や 四谷店:

« 「ブルータス」犬特集に取材協力 | Main | 江戸蕎麦屋めぐり 九段かいわい »