« 池之端藪蕎麦 | Main | 岡山・采女ファーム 健康もみじ卵 »

そうだ「松翁」があるじゃないの

1_2 2_2 3_2 そろそろお昼どき、いただくのならやはり蕎麦。さて、どちらで? と思ったとき、そうだ「松翁」があるじゃないの、と思う。とても心強い蕎麦屋さん。

午後1時過ぎの店内は、人気もまばら。牡蠣そばにしようか迷いましたけれども、ワタクシにとって、定番といえる二色もりに。ちなみに、先日うかがったときは、まだ新蕎麦ではありませんでした。でも美味い。さすが。味はもちろんですが、いつも感心するのは、こちらの蕎麦の写真うつりのよろしさ、なんともいえない品のよさ。やはり蕎麦は、見た目も大事。見た目が命、なんだな。

読売新聞に、私の「江戸蕎麦散歩」講座が紹介された際、「ぜひ蕎麦の写真も掲載したい」といわれたとき、迷わず、こちらの蕎麦を推薦しました。ご主人の承諾を得たところ、「光栄です、どうぞ」とおっしゃっていただきました。

|

« 池之端藪蕎麦 | Main | 岡山・采女ファーム 健康もみじ卵 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/17040439

Listed below are links to weblogs that reference そうだ「松翁」があるじゃないの:

« 池之端藪蕎麦 | Main | 岡山・采女ファーム 健康もみじ卵 »