« 彩蕎庵 吉遊 | Main | 池之端藪蕎麦 »

虎ノ門砂場 仮店舗

神谷町から、中休みの「巴町砂場」の前を通って、愛宕山へ。1_3 2NHK放送博物館から愛宕神社へ。平九郎ゆかりの出世階段を見下ろします。ひえー、やっぱり急だわ。小高くて見晴らしがよいといっても、高所恐怖症の方にはオススメできませんね。 1_4

新橋をめざして1時間ほど散策したのち、「虎ノ門砂場」へ。といっても、ただいま改築中です。もとの場所から少し離れた場所で、仮店舗として営業中だとうかがっていたので、「砂場→」という看板をたどって一本通りを入ると。。。ありました。ガラスの入り口のしゃれた雰囲気。もとの重厚な木造とはガラリと変わって、いかにも街のお蕎麦屋さんという感じ。接客も気さくで丁寧。気持ちよく、せいろをいただきました。 2_3 3_3

|

« 彩蕎庵 吉遊 | Main | 池之端藪蕎麦 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/17141663

Listed below are links to weblogs that reference 虎ノ門砂場 仮店舗:

« 彩蕎庵 吉遊 | Main | 池之端藪蕎麦 »