« 春風亭美由紀 俗曲の会 | Main | めん処 はし »

手打ちそば 亀鶴庵

1_2 1_3 2_4

東西線の原木中山駅前の横断歩道を渡って、左奥のほうにあるお店です。地下鉄の際に、よく利用している駅でしたが、偶然知りました。このあたりには手打ち蕎麦屋さんがあるとは思わなかったので、うれしい発見です。

テーブル席で20人くらいの店内。正面右手に、ガラス張りの蕎麦打ち部屋。蕎麦は玄蕎麦を使った手打ちの二八のようです。せいろをいただきました。蕎麦は細くコシがあり、喉越しもよい。お汁は辛くて濃く、なかなか味わい深いもの。薬味は葱と山葵。量的にも満足のいく蕎麦でした。こうしたお店が最寄にあるのは、とてもうれしい。これからもお邪魔したいものです。

|

« 春風亭美由紀 俗曲の会 | Main | めん処 はし »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/16758333

Listed below are links to weblogs that reference 手打ちそば 亀鶴庵:

« 春風亭美由紀 俗曲の会 | Main | めん処 はし »