« 今日の昼ごはん | Main | バナナジュース »

お江戸蕎麦散歩 銀座かいわい

今回は、「銀蕎麦 國定」と「手打ち蕎麦 成冨」という、気鋭の若手店主による都会の隠れ家的蕎麦屋へ。

銀座の蕎麦屋めぐりの合間に、数奇屋橋跡~泰明小学校(島崎藤村出身校)~~ブランド通り~歌人・石川啄木の碑~昼火事の現場に遭遇~情報ステーション「TEPCO銀座館」ドクターフィッシュ体験/きき水~新橋演舞場~料亭「花蝶」など、たくさん見どころがありました。

「國定」ではランチセットで、蕎麦のシュークリームを楽しみました。「成冨」で私は、「夏野菜天の冷やしそば」をいただきました。茗荷、大葉、チェリートマト、ズッキーニ、伏見唐辛子などの天ぷらがのった贅沢な一品、季節感たっぷり。写真でご紹介したかったのですが、あとで誤って消去してしまいました、残念。

1_3 2_2

|

« 今日の昼ごはん | Main | バナナジュース »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/16359352

Listed below are links to weblogs that reference お江戸蕎麦散歩 銀座かいわい:

« 今日の昼ごはん | Main | バナナジュース »