« 「よみうりペット」10月号掲載「わん句にチャレンジ!」 | Main | ケータイ水没 (大泣) »

「数独 上級編」クリア

1_5句会でお世話になっている 山梨出身のSさんと山梨在住のSさんより、それぞれ産地直送の葡萄をたくさん送っていただきました。巨砲、マスカット、デラウェア。。。野菜室が葡萄の大きな房でいっぱい。ありがとうございます。そういえば今年はまだ葡萄の句を詠んでいません。

母が、「数独 上級編」を早くもクリアしました。ここのところ能力開発がはやっていますが、何気なく書店で見つけた「数独」の本を母に手渡したところ、初級編だったせいか、「やさしすぎる。。。」と不満そう。正直、イラッとして(笑)、試しに私もやってみたら、これがなかなか難解。しかし母は、軽く初級編をクリア。しばらくして、上級編も渡したところ、毎日コツコツチャレンジして、これもクリア。

  黒きまで紫深き葡萄かな  正岡子規

|

« 「よみうりペット」10月号掲載「わん句にチャレンジ!」 | Main | ケータイ水没 (大泣) »

季語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/16413365

Listed below are links to weblogs that reference 「数独 上級編」クリア:

» 数独 2007/09/23~10/23 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十倉庫 生活一般・流行]
数独についての最近の情報です。 [Read More]

Tracked on 10/23/2007 at 19:15

« 「よみうりペット」10月号掲載「わん句にチャレンジ!」 | Main | ケータイ水没 (大泣) »