« 品川宿 & 無冷房記録継続中 | Main | 江戸蕎麦屋めぐり 上野・湯島編 »

市川 一茶庵 カウンター席

1_88 2_81 3_64 4_38 5_21 近い安い美味しい、まさに三拍子揃った、ありがたい蕎麦屋さんです。お隣が、座敷のみの「市川 一茶庵」本店で、こちらはカウンター席のみ。通し営業しているので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。といっても、初めて入店したのは今年のこと。それまでは、店の前を通っても気づきませんでした。

一茶庵の職人さんが、目の前で、釜茹でしてくださる様子をじっくり拝見できるのも楽しみ。ただ、花番さんが。。。明るくてきびきびしているのですが、私がうかがったとき、たまたまなのか、蕎麦湯を出してくださらなかったり、お釣りを間違えたり、ちょっとしたことが重なって残念。これからも、気持ちよく利用させていただきたいもの。

|

« 品川宿 & 無冷房記録継続中 | Main | 江戸蕎麦屋めぐり 上野・湯島編 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/15743711

Listed below are links to weblogs that reference 市川 一茶庵 カウンター席:

« 品川宿 & 無冷房記録継続中 | Main | 江戸蕎麦屋めぐり 上野・湯島編 »