« 有機マテ茶 & 粉末緑茶 | Main | 蕎麦専門のWebマガジン「蕎麦Web」 »

東風庵

春から夏にかけてしばらく「ガーデニング」関係の記事が続きます。一方で、相変わらず、「江戸蕎麦」関係も巡っています。

歌舞伎座の裏手、マガジンハウスのある通り沿いのビルの2階。靴を脱いで上がりる店内は、思わず「ただいま~」といいたくなるような、シンプルであたたかな雰囲気。

ちゃぶ台にお座布団が並び、15人も入ればいっぱいになりそうな、こじんまりとしたお店です。一茶庵系で、片倉氏の本も置かれています。

揚げ蕎麦とわさびの茎煮、冷酒。締めの蕎麦は「せいろ」をいただきました。細く、こしが強く、なめらか。お汁は濃く、味わい深い。薬味は丁寧に切った白ねぎ、わさびと大根おろし。清冽な印象の蕎麦です。

4_22 3_32
5_15

|

« 有機マテ茶 & 粉末緑茶 | Main | 蕎麦専門のWebマガジン「蕎麦Web」 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/15323118

Listed below are links to weblogs that reference 東風庵:

« 有機マテ茶 & 粉末緑茶 | Main | 蕎麦専門のWebマガジン「蕎麦Web」 »