« SO BAR | Main | そば処 湯島 多なか »

民芸手打ちそば 志な乃 (新宿御苑)

新宿御苑近くのビル1階ある「民芸手打ちそば 志な乃」。初めて看板を見たとき、我が目を疑いました。ご主人にうかがうと、西新橋や飯田橋や秋葉原にある「志な乃」とは姉妹店だとか。

西新橋の「志な乃」と同じようなメニュー構成なので、いつものように、蕎麦とうどんの両方が楽しめる合盛1,050円を注文。やはりというか、麺食いの私もひるむほどの、予想を上回るボリューム。普通の蕎麦屋の5割増しぐらいでしょうか。さすがに、食べ切れないかもと一瞬思いました。でも、時間をかけてなんとか完食。

蕎麦とうどんの上には海苔がかかっています。どちらも太い麺で、コシが強く、かなりの歯ごたえです。薬味は、ねぎとわさびと大根おろしと青しそ。

汁は色も味も薄く、私の嗜好からすると、どうも汁という感じではなく、しっくりしません。でも、蕎麦湯をたっぷり出していただいたので、蕎麦湯で割ってゆっくり味わいました。

060412_ 060412__1 060412__2

|

« SO BAR | Main | そば処 湯島 多なか »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ&はじめまして。ワタシもアキバ・神楽坂とこちらの志な乃に行きましたが、神楽坂が一番いいような気が?気分の問題ですかね?

Posted by: 旦那@八丁堀 | 12/27/2006 at 14:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/10115685

Listed below are links to weblogs that reference 民芸手打ちそば 志な乃 (新宿御苑):

« SO BAR | Main | そば処 湯島 多なか »