« 吉祥寺「わん句」講座 ありがとうございました♪ | Main | 手作りジャム4種 »

「所沢雑学大学」第200回講座記念

「所沢雑学大学」が第200回講座記念を迎えられたということで、記念号をご恵送いただきました。

主宰なさっている村上二郎さんは、参議院の速記士を定年退職後、その特技を生かして、戦争体験を聞き書きしてパソコン通信にアップするというボランティア活動を始められたそうです。

そうした肉声を次世代に語り継いでいただく場として立ち上げたのが、月2回の所沢雑学大学でした。

「次回の講座が待ち遠しい」という熱心な受講生の声に支えられ、開学から10年目の今年1月までに、受講者は1870人、延べの受講者は9700人を超えたといいます。

いただいた記念号によると、わたくしは、開講した1997年9月28日、第7回講座「犬は私のお友だち」で、講師として名がありました。さらに、2003年4月20日、第133回「備えあれば…の老犬生活」でもお世話になりました。

村上さんはじめ、スタッフの皆様、お疲れさまでした。市民の目線による楽しく充実した実学の場が、これからも永く続きますように。皆様の熱意に敬意を表するとともに、さらなる飛躍を期待申し上げます。

|

« 吉祥寺「わん句」講座 ありがとうございました♪ | Main | 手作りジャム4種 »

緊急告知」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/9098644

Listed below are links to weblogs that reference 「所沢雑学大学」第200回講座記念:

« 吉祥寺「わん句」講座 ありがとうございました♪ | Main | 手作りジャム4種 »