« 甘い香り | Main | 第3回「吉田悦花のわん句」発表 »

すわ庵 本店

お昼、江戸ソバリエ霞の会で、平河町「すわ庵 本店」へ。

石臼挽き手打ちそばの店です。せいろもり(2段600円)、変わりそばのしそ切り(紫蘇・4月~11月)、温かい穴子天そば(1200円・更科そば)、かけそば(600円・田舎そば)をいただきました。

ご主人の小髙徹也さんは、新橋の「本陣房 本店」で修業されただけあり、蕎麦は「本陣房」のものとよく似ていると、みなさんおっしゃっていました。

しそ切りは、初めていただきましたが、とても良い香りが口いっぱいに広がり、なんとも爽やかでした。

土曜日営業というのもうれしいですね。歩いて1、2分のところに支店もありました。

|

« 甘い香り | Main | 第3回「吉田悦花のわん句」発表 »

江戸ソバリエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59971/4853421

Listed below are links to weblogs that reference すわ庵 本店:

» 平河町 蕎麦「すわ庵」 [粋なレストランを探す会]
研修2日目 やはり平河町で昼飯。 平河町よくみると蕎麦屋さんが非常に多いです。。やはり由緒正しい街なのでしょうか。 で、行きましたのは 「すわ庵」です。 千代田区平河町1−5−6 平河SDビルB1F え〜地下にあります。何も考えずに入りましたこのお店。 結果からいうと。。。 おいしいですよ、ここ! 注文したのは 田舎そば(2段)&あなご天(1,200�... [Read More]

Tracked on 08/04/2005 at 23:19

« 甘い香り | Main | 第3回「吉田悦花のわん句」発表 »